約70%ほどエアコンを分解した状態でのエアコンクリーニング
壁につけた状態で、回転ファンとドレンパンを外してクリーニングを行います。
標準エアコンは、追加料金5000円にて施工
お掃除機能エアコンは、追加料金10000円にて施工
(エアコンを壁から外し完全に全部品の分解ではありませんが、上級のクリーニングをご希望の方はこちらをお薦めです。)
注:設置状況、構造、劣化等により不可の場合があります。
注:ニオイについては、100%の除去は困難で、軽減の中での幅があります。

エアコンを約70%ほど外した状態

この状態で、高圧洗浄機にて、熱交換器(アルミの部分と風の吹出す樹脂の部分)を洗います。

 風の吹出し部分の状態

吹出すの樹脂の部分のカビの付着が激しいです。
どうしても、エアコン冷房運転にするとこの部分に冷気の結露が起こり、水分が残りカビが発生するようです。

ドレンパンの中(エアコンの冷房時に結露する水分を集めて外へ流す部分

このドレンパンには、特に水がたまっている状況が多く、カビが発生します。
長時間冷房運転の方は、是非この70%完全分解エアコン栗ー二位ングが、お薦めです。

回転ファン(クロスフローファン)の状況

回転ファンにも黒カビと家の埃が、付着してます。

 

70%完全分解エアコンクリーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る